オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

入院生活4日

毎週土曜日は体重測定をします


入院時とほぼ同じ

ダイエット出来るかと期待してるのですが、今のところは変わってないです(^^;)


そうですよね

殆どベッドの上にいるだけで動かないで、食事は全部頂いてますから


月曜日の手術の後は、さすがに食べられなんじゃないかな?




前回の右足の手術の時には、精神科のお世話にはなっていなかったので、最悪の精神状態で入院していました


見ること聞くこと全てが、不安材料になって、悪い方へとばかり考えて、悪夢を見るのが怖くて夜も眠れず、お腹はいつも下り気味で、寒くもないのに震えて来て、人と話をするのにも、いちいち普通に見える様にと考えながら会話していました


ヘトヘトに疲れているのに頭が冴えて眠れない、ウトウトして悪夢を見るから眠れない


疲れていても、周りの人に変な人だと思われたくないから、必要以上に話をする


我ながら3週間、良く耐えてなって思います


今は処方して頂いたセルトラリンとデエビゴが効いている様で、以前の自分が戻って来たようです


それと並行して、これまで白か黒かで判断して来た自分を「グレーで良いじゃない?」と俯瞰して考えられる様になったかな?(少しだけですが)


仏教で言うところの『中道』的にですかね?


頑張った私に

頑張っている皆さんに

この歌の一節をどうぞ



『君が流した涙が いつか花を育て咲かせて 君の目の前に広がるはずだから


君が乗り越えた壁は いつか君を守る盾となって 君をそばでいつまでも支えるだろう』


ケツメイシ 

【ライフ イズ ビューティフル 】

(ケツノポリス5 収録曲)





「ぱくたそ」さん




にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村