オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

ひとり酒

おはようございます


昨夜は夫が出張なので、缶ビール、350ml一本弱を1人で飲んだので、4時の早朝覚醒です


ビールと言っても アサヒの『スーパードライクリスタル』でアルコール度3.5%を炭酸割りで5時間かけてですけどね


40代の中頃は夫が単身赴任で息子も大学生で家を離れていたので、結構1人(+1匹)飲みはしてたのですが、その後は抗うつ剤のお世話になっていたし、飲みたいとも思わなくなっていたので、ものすご〜く久しぶりの1人飲みです


アルコールって、鍛えられるって聞きますが、飲まないと弱くもなるんですね

半分くらいで十分ほろ酔いで、結局全部は飲めませんでした


美味しいと思える位、復活して来ている実感、それと1人でいる事に不安を感じなくなっているのは嬉しいです


でも転んだら大変なので、くれぐれも飲み過ぎ注意ですけど


以前は結構1人でやらかしましたから


現在から見ればそれも若い時の失敗談、『若気の至り』ですね


さて今日はクリーニング屋さんが来る日です

目の保養をしましょう




こちらは今日は曇り時々雨みたいです

日々の寒暖差が大きく体調管理が難しいです

皆さんはどうですか?

今日も良い一日をお過ごしください