オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

卒業で気分が軽くなりにけり

随分とのんびりしていて久しぶりの投稿です


私、断薬して約2ヶ月

昨日無事、精神科最後の診察となりました👏



今でも時々眠れないことや中途覚醒があったりするので、今後はデエビゴなど睡眠の為の薬は、内科の方で出してもらうとして、また調子が悪くなったらそこから紹介という形になります


精神科に通院する前、しばらく心療内科にもお世話になっていて、抗不安薬等とは随分長いお付き合いでしたから、それが無くなりとても気分が軽く、自信が持てた気がします



病気になって家に籠っている事が多く、不安感から趣味の英会話教室も辞めてしまいましたが、今は出来るだけ積極的に外出して行きたい気持ちが大きくなっています



それで早速昨日は診察の後、デパ地下に出かけて夕食用にお弁当を買って来ました

ただ楽をしたいだけという気持ちも有りましたけどね






こんな感じで、やっぱりちょっとお高めのお弁当は美味しかったです

今後もリハビリと称して、世間の流行を知るためのデパート探訪も有りですかね?



今朝は灰青色の空が広がっていますが、先程スズメが一羽、物干し竿で休んで行き、気分は晴れになっています

皆さん、連休はいかがでしたか?

今日も良い一日をお過ごしください