オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

癒される

断薬してほぼ1ヶ月になります


ずっと調子の良い日が続いていたのですが、最近早朝覚醒が続き睡眠不足気味です


夜中に眠れずにいるとあまり良い事を考えませんし、気分が引っ張られそうになります



でもここのところ毎日野鳥の、高音で心地いい囀りが聞こえていて、

昨日は姿を確認して写真を撮る事が出来ました



逆光であまりハッキリはわからないのですが、お腹の所にぼんやりと赤い色が見えます


調べて見ると囀り、姿から「イソヒヨドリ」のオスらしいです




ヒヨドリと名前が似ていますが、


「イソヒヨドリ」はヒタキ科

「ヒヨドリ」の方はヒヨドリ科なんだそうです


ホント癒されます




この子達、自然に抗わず、私達と同じ時を健気に生きているんですよね


私も見習わないといけないですね





今日は黄砂がたくさん舞っている様で空が霞んで見えます

洗濯物は部屋干しですね

皆さん今日も一日お疲れ様です