オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

西暦or元号

くだらない疑問なのですが、


今日検査のため病院に行きました


毎回受付で「生年月日をお願いします」と尋ねられるので、私は昭和◯年◯月◯日と元号で答えていたのですが、


若い男性が1995年◯月◯日と西暦で答えていました

調べたら平成7年でした


平成生まれの若者は西暦で自分の生年月日を言うのでしょうか?


どうでもいい事ですけどね

(^_^;)




検査後、病院の空きスペースで本の貸し出しをしているのを知り、目についた本を見て、ちょっと気になる項目があったので借りて来ました







それとこれも借りました



谷川俊太郎さんの訳がやっぱり好きです






今日は一日中暖かく、あちこちで桜が咲いているのを見かけました

明日明後日はお花見日和になりそうです


皆さん、夜桜見物の際は、寒さにお気をつけてくださいね