オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

気分は新入生

先週末の23日に高知で桜が開花したとニュースで知りました

いよいよ本格的な春ですね


桜が咲くのを待ち侘びてワクワクした気分に導かれて、この頃は何だか新しい事を始めたいという思いが湧き上がって来ています


こんな意欲が出て来たのもメンタルの調子が良くなっている証拠かなと思っています


でもまだまだ心のリハビリ期間ですので、先ずは自宅で出来る通信講座を始めようかと、以前から興味があった「短歌講座」の申し込みをしました



届いた教材がこちらです




別段、古文が得意というわけでは無かったのですが、昔から日記の代わりに詩の様な物を書いたりするのが好きだったかな


とりあえず、「申し込んじゃえ!」って感じでしたね


さてどうなる事やらですが、とりあえずやって見ます


下手くそ上等!

ダメで元々!

開き直ってナンボ!


(きっと講座の先生は下手だとは言わないと思いますけどね)



少しずつ出来る事から始めましょうか



今日の最高気温は17℃ですって!

暖かい一日になりそうです

桜の蕾もほころびそうですね

皆さん、今日も良い一日をお過ごしください