オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

出会えてよかった  〜読書〜


図書館で偶然出会ったヨシタケシンスケさんの本



~もしものせかい~



読んでいて、先日お話したワンコを亡くした頃の、苦しくて辛い気持ちのまま動けなかった時の事を思い出していました


でも今はこの「もしものせかい」で幸せにしているんだと、救われた気がします


何か大切なものを無くして、心が冷たく固まってしまった方も、これを読んでそれが溶けて行ったらいいなと思います





~かみはこんなにくちゃくちゃだけど~




生きていれば、思い通りにならないことや辛いと感じること、嫌なことがあるけど、ほんの少しのいいことや綺麗なものや希望を見つけたら、きっと大丈夫って思える、少し幸せになるような、そんな本だと思います



ここのところ不安定で、暗いニュースを見て不安になったり、怖くなったりしていたけれど、


私もパン屋さんで新作の、「苺とクリームチーズ入り」のピンク色のパンを見つけて食べて、『ちょっと幸せ』な気分になりました





~あんなにあんなに~



たくさんの「あんなに〜なのに」で綴られているお話です


読み勧めていると、現在アラフィフになる一人息子が小さかった頃と重なり、イラストがあの頃の場面そのものの様に映って、自分のお話みたいな気がして、いつの間にか涙が出ていました




3冊共、とても優しいお話で、心が暖かくなり、自分も誰かに優しく出来そうな気がするお話だと思いました


出会えて良かった



皆さん、今日は何か素敵な出会いが有りましたか?

良い事が有ります様に