オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

入院生活16日 〜そろそろ退院〜





連日、午前中に約40分のハードで一本の杖を使ってのリハビリを終えて来ると、疲れ切ってしまい、お昼ご飯の後はしっかりお昼寝してしまっていました

でも、皆さんのブログはしっかり拝見しています(^o^)/


今日は少し体が慣れて来て余裕が出たのでブログを書いています


前回の入院も同じ病院でしたので、顔見知りのスタッフの方が何人かいて、特に仲良くなったのが、助手さんの1人と、お掃除のお姉様で、ファーストネームで呼んでいます

今回も2人とも、まだいてくれて心強かったです


仲良くなったのは、同室に詮索好きな方がいて、なるべく話しかけられるのを避けるために、このお2人と部屋に来るたびに会話していたのがきっかけです


お陰で看護師さんに言うほどではない、ちょっとしたお願いもしやすくなって快適な入院生活を送っています


皆さんも入院の際には、助手さんやお掃除の方とお友達になるのも、病気以外のお話で盛り上がれたりするので、お勧めかと思いますよ(=^x^=)

無い方がいいですね


今日は夏日になっている所もある様なので、皆さん体調には気をつけてください


P.S 先程、主治医の先生が来て、そろそろ退院との話が出ました