オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

空はどんより気分は?

今日の空はどんよりですね

こんな天気だと気分も晴れず、思考がネガティヴになりがちです


無理にポジティブにする必要はないけれど、出来るだけ何も考えず目の前の事に集中しましょうと思うのですが、最近は飽きっぽい


集中力を高めるためにと、以前お寺で指導して頂いた坐禅をやってみてもせいぜい5分

それでも続ける事が大事らしいのに、ずっとサボっていました


足の不調であまり動けないので、せめてネガティヴ思考に引っ張られない様にまた坐禅してみようかな


少しでも皆さんが気分良く過ごせますように、以前撮った画像を貼ってみました


彩雲でしょうか?