オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

義母を見送って

義母の葬儀、初七日を終え、自宅に帰って来てから1週間が過ぎて疲れが出たらしく、


昨日は朝から頭痛がして頓服を服用して、うとうと微睡んだ後、起き上がると今度は眩暈がして気持ち悪く、また横になるという一日を過ごしていました


先月17日から、減薬をした事もあるし、不安症を患って以来、ごく親しい人以外とコミニュケーションを取るのが大変で、2、3度しか会った事が無い夫の親戚の方々のおもてなしは、思った以上に心身に堪えたのかも知れません




🔗🔗🔗🔗🔗🔗🔗🔗🔗🔗🔗🔗🔗



義母と私はまあまあそれなりに色々有りましたが、今となってはそれを言っても自己嫌悪になるだけなので、


簡単には取り出せない位ずっとずっと記憶の、奥の方に仕舞い込んでおこうと思います


まあ、その記憶には夫も絡んでくるので、今後の私の人生にも大きな影響を与えるでしょうからね




夫は夫で義母が思う、夫の人生を生かされていたのだと気づいたのは不憫に思います


私も夫も、長い長い夢から覚めた様に、やっと自分の人生を生きていけるのかもしれないです




ちょっと意味不明の文章になってしまいましたので、気を取り直して少し早い春をお届けします





今日も暖かい日になりそうです

皆さん今日も良い一日をお過ごしください