オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

我が家の献立事情


「いたすと」さん



ブログを見ていると、皆さん料理が上手で、美味しそうなメニューを載せている方が本当に多いですよね(*^▽^*)


大雑把な私は料理などとは言えませんので躊躇してしまいますが、めげずに今日作った「自家製なめ茸」を載せてみました( ˘ω˘ )

冷奴に乗せたり、葉先を切って水にさらした春菊サラダにかけたりしてよく食べます


作り方は鍋に

えのき1袋、(適当な長さに切って)

みりんをドボドボ

お酒をドボ

醤油をトポトポ入れて中火でアルコール分が飛ぶ位に煮詰める感じです

本当にいい加減です(°▽°)


さて今日の献立は後、何にしましょう?

(皆さんのレシピ、参考にさせていただきます(^O^)