オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

昨夜の献立

ブログを始めて、皆さんの投稿を拝見していると美味しそうな料理が目に留まります


皆さん料理が本当に上手ですよね


それに刺激を受けて普段は手抜き三昧の私ですが、昨夜はちょっと頑張りました




地味で恥ずかしいですが





ブリのみぞれ煮 

ポテトサラダ 

大根のニラ醤油漬け 

豆腐わかめ油揚げの味噌汁 


ポテトサラダだけは自信作で夫が「うまい」と言ってくれます


ですが、実は 


ブリのみぞれ煮はレトルトです

ちょっと見栄を張りましたσ(^_^;)


昨夜ホームベーでパンを焼いたので今日の朝はポテサラのサンドイッチにしようかと思います





それにしても料理をしていると集中しませんか?


食材を切ったり、次の段取りを考えたり、慎重に味付けを決めたりと無心になるので、

以前不安障害が強くて、じっとしているのが辛い時期には、良くキャベツを刻んでいました


お陰で冷蔵庫にはいつもキャベツの千切りがストックしてありました(*^▽^*)


今日は良い天気みたいです

皆さん何をしますか? 

良い一日になります様に


いつもご覧くださってありがとうございます( ◠‿◠ )




「いらすとや」さん