オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

そういうものでできている




延期になっていた入院日が確定して、改めて美容院の予約をしようと思ったのですが、いつものお店は空きが無く、別のお店を予約しました


初めてのお店でコミニュケーション面が不安で、変なことを言って「変な人」と思われないかな?などと考えてしまいましたが、

ふと、昔読んだマザーグース唄の「そんなものでできている」のフレーズが頭に浮かんで…


『男の子って何でできている?

男の子って何でできている?

カエルにカタツムリに子犬のしっぽ

男の子って、そういうものでできている


女の子って何でできている?

女の子って何でできている?

砂糖にスパイスにすてきなものすべて

女の子って、そういうものでできている』 


確かこんな感じの唄ですが、


もしそうだとしても『私って、そういうものでできている』って思ってもいいんじゃない?

変わっているって人と違う事?

人と違って当たり前、だって私は私で誰かと同じなら私じゃない

その誰になっちゃうじゃない?


そういうものでできているのが私なのよ!』って思えました


そうよ『みんな違ってみんないい』って

金子みすゞさんも言ってるじゃない!





昨夜の一品 

鳥手羽の甘辛煮