オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

喧嘩しました

夫と喧嘩しました


理由は本当にくだらない事なので、省略させて頂きますが、要するに私が夫の思い通りに行動しなかったので機嫌を損ねたという事らしいです

おしゃべりな夫の口数が急に減るので直ぐ気が付きます

まったく我儘で困ったものです


私見ですが大人と子供の違いは、不快に思う事が起きた時に、自分の機嫌を自分自身でとれるか否かだと思っています

そういう意味で言えば大人気ないですよね?


と言っている私も以前は、似た様なもので、喧嘩すると、何日も口を利かなかったりという事もありましたが、数年前に全般性不安障害になってからは、自分自身を俯瞰して見る様に心掛けています

なかなか難しいですがσ(^_^;)


兎に角、夫の意見は分かるが、私には私の考えがあると理解して欲しい事

自分の意見が通らないから不機嫌になるのは違うんじゃないかという事を出来るだけ穏やかに伝えました


次の日の朝になって、漸く「ごめん」と言ってくれました


これまでにもいっぱい喧嘩して、最悪の所まで行ったりもしました

この先何年一緒に居られるか分かりませんが、私の両親の様に憎しみあって最後を迎えるのは寂しい気がします




「いたすと」さん