オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

大切にしたいもの

先日、久しぶりに実母の介護をしている学生時代の友達と電話で話をしました

 

 毎日、忙しくて疲れているんじゃないかと心配していましたが、デイサービス等を利用して自分の時間を上手く取れている様で安心しました

 彼女もまた、私の足の事を心配してくれたりで有り難いですね


 彼女は数日前、半年振りに美容院に行ったそうで、その際に以前の担当者さんが体調を崩して美容院を辞めてしまって、我が子よりもずっと若い男の子が担当してくれたので、「ごめんね、こんなおばあちゃんで」って言ったんですって、そうしたら「いいえ、若い方から、ご年配の方のいらっしゃいますから」って言ったらしいけど、そこは「いいえ、お若いですよ!」と言って欲しかったよねと盛り上がってしまいました


その後も、年末に私の家の給湯器が壊れて、品薄の為に2ヶ月間、大変な思いをした事や、美味しいパン屋さんを見つけたとか、こんな料理もあるよ等々


気づいたら2時間程、時間が過ぎていました

久しぶりに話をしても、いつの間にか学生時代に戻って、時間を忘れて話せた事、本当に楽しいし嬉しい時間で、今度はお茶でもしながら、話をしようと言って電話を切りました


今日からまた暫くは頑張れる位、充電しました🔌


 

「いたすと」さん