オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

開花宣言

東京で桜の開花宣言が出されましたね


この時期になると、ちゃんと咲いてくれて、健気さを感じます


桜といえば、出会いや別れの季節で、色んな「桜ソング」が有りますが、私にとっての一番は


ケツメイシの『さくら🌸』です

2005年の曲ですが、2021年verでYouTubeにもアップされています


私のケツメイシファン歴は2005年のドラマ「ハガネの女」の主題歌に使われていた『仲間』を聞いて以来です

ドラマの内容と相まって感動しました

(最近はLINEマンガで読んでいます)


「ハガネの女2」では『こだま』という曲が主題歌になっていますが、もちろんこれもいいですね


ちなみに私の「元気ソング」は『闘えサラリーマン』(^_^)v

主婦だけど


『バラード』は傑作です!


話を戻して、


皆さんの桜ソングは何でしょう?

今年はあちこちで賑やかな花見が見られそうですね



#開花