オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

大きな一歩踏み出しました

私、夫が助手席にいる時は大丈夫なのですが「事故を起こすんじゃないか」などと不安感が強く、それに脚の不調も有ったりで、ここ数年1人では車を運転出来ずにいました


それが今日、思い切って1人で運転して買い物に行って来ました

精神科の薬も減薬した事も有り、少し自信が持てるようになったのかと思います

一番近いスーパーまでですが、私には大きな一歩です





ついでに隣のTSUTAYAの古本売り場を覗くだけのつもりが、2冊、つい買ってしまいました


先日、本は図書館で借りることにしたとブログに書いたばかりなのに😅


でも、いいんです!

人は気が変わるものです!

読み終えたらまた売ればいいんですものね?

それに正規の値段で買うより安く買えたんですもの


と自分を正当化して自己肯定感も高めます


それよりも、今日1人で運転出来た事で、ほんの少しだけ前に進めた事の方が私にとっては大事ですよね?

大いに自分を褒めてあげましょう



皆さんの今日はいかがでしたか?

一日お疲れさまでした