オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

私流、気分を上げる方法

先日から少し落ち込んでいました


来月に中学時代のクラス会があるのですが、私は脚の手術を理由に欠席の連絡済みです


脚の方は殆ど問題はないのですが、不安症の発病以来、ごく親しい人以外に付き合うのが怖くて断ったのですが、以後も時折、グループLINEで連絡が入るのですが、コメントも出来ず疎外感を感じてしまいます


どうしても元気な人と比較して羨ましくなってしまうんですよね


昨夜もグループLINEが有り、眠れなくなってしまい、追加の睡眠導入剤を服用したので、今朝は頭がボーとしてちょっと失敗してしまって、言い訳に「未だ半分頭が起きてないの」と夫に訴えると「じゃあ半分起きてるってことだね?立派、立派!」と言われて思わず笑ってしまいました


いつもは口が悪い夫にしては気の利いた返しに少し楽になりました


もっと気分が上がる様に、今はSpotifyでケツメイシの音楽をずっと流しっぱなしで家事してました






お陰様で「まあいいか」って気分になっています