オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

好きなコミック本です

昨日の一日中、窓を叩く様な土砂降りとは打って変わって青空が広がり、気温は高いものの湿度が低く、過ごしやすい日になっています


気分も良いので、また車で出かけて、5日に発売されていたものの、買いに行けず、昨日は昨日で「高齢者等避難」が発令される程酷い雨だったので、今日、本屋さんに行って来ました



最初アニメで見て、以来、大好きになった漫画で全巻持っています


絵自体も優しさが溢れていて良いんですよね😊



妖怪が出て来る話なのですが、それほど怖いものではなく、主人公の夏目君とニャンコ先生はもとより、他の妖怪や人物が愛すべきキャラクターに描かれていて、どの話もほんわかと心が暖かくなります


アニメの方は、どの期のオープニング曲、エンディング曲もとても素敵で、特にエンディング曲は優しいメロディーで、切なさも有り、いつもじっくり聴き入ってしまいます


Netflixで配信されていますので、如何でしょうか?


さてこれから、『夏目友人帳』に世界に入り込む事にしましょう


こちらは明日からまた雨になる予報です☔️

皆さん、今日もお付き合いくださってありがとうございます