オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

黒まめは最後でしょうか?

真っ青に晴れ渡った空に、綿あめを千切ったみたいな雲が少し浮かんでいて、部屋の中は春か?と思うくらい暖かいのに、窓の外では、嬉しそうに歩く小型犬とは対照的に飼い主の女性が寒そうに散歩していました




昨夜は面倒くさがりの私が、ロールキャベツを作りまして


その他、高野豆腐と根菜類の煮物、お味噌汁、大根のゆず漬を食卓に並べました




なのにですよ?

夫は韓国海苔を出して来たのです

(私も好きですが)


確かに品数は多いとは言えませんが、マナー違反だと思いませんか?


そこで黒まめが出現して


『結構手間かけて作ったんだけど? 朝とかだったら仕方ないと思うけど、それなりに時間かけて準備しているのに、足りない?

高血圧の薬を飲んでいるあなたを気遣って、塩分も控えめにしているのに!』


と語気を荒げて言ってしまい、険悪な雰囲気になってしまいました


その後、夫が謝ってくれたので、長引かずに済みましたが、


今年最後の黒まめ出現であって欲しいものです



残すところ後、10日となりました

週末はクリスマスイブですね?

皆さんはどんなクリスマスを迎えるのでしょうか、素敵な日になりますように🎄🎁