オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

主婦も夏休み

今日から夫の夏休みです

息子家族も仕事で帰省出来ず、私は今1人で家でのんびり過ごしいます🎐


夫は車で4時間かけて、夫の実家に帰省しました


コロナ禍や、私の体調が優れなかったり、夫の実家はベッドが無く布団での寝起きは困難である事などで、最近は専ら夫のみの帰省です


加えて、先日減薬が始まったばかりも有り、今回も1人で行って頂きました


私は全般性不安障害の診断を受ける前、夫が帰省した際は不安感が酷くて、「足が動かなくなったらどうしよう」とか、「震災並みの地震が来るんじゃないか」、「夫が事故で死んじゃうんじゃないか」など、次々と悪い妄想が頭に浮かび、1人で家にいるのが不安で震えが止まらず怖かったです


でも手術も終わり、足の状態も良くなって来た今は、図書館で借りた本を読んだり、好きなドラマや映画を観たり、思い切りダラダラ好きな様に過ごさせて貰っています

私も夏休みですね

ありがとうございます😊


夫の方も私に気兼ねする事なくのんびりしている事でしょう



皆さんも良い夏休みをお過ごしください


頂き物の水羊羹でお茶にします🍵