オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

当たり前が有り難い


今日は、術後3ヶ月の整形外科の診察でした

いつもは夫が車で連れて行ったくれるのですが、仕事の都合で、私1人でタクシーで向かいました


1人での行動は久しぶりです

監視が無いので何となく開放感が有ります😆


特に不安感も出ず、先ずはレントゲンを撮って、次に整形の受付をして待合室で順番を待ちます

ここでも不安感無く、Kindleで読書


予定より1時間遅れて番号が呼ばれ診察室へ


レントゲンの結果は異常無し

痛みも無いので順調ですねとの事でした


とは言っても、人工股関節は脱臼防止のために、しゃがむ姿勢や体育座りの様な、膝を胸に90度以上近づける姿勢も出来ないなどの制限が有り、気をつけなければいけない事も有ります


でも痛みが無く歩けるのがこんなに素晴らしいんだと改めて思います

当たり前の事が有り難いんだってつい、忘れてしまいますよね?


次は3ヶ月後の術後半年検査です

この先、あと何年の寿命かわからないけど、その時まで痛み無く動けるように、上手く使って行こうと思います


最後に先生に「とても快適です、本当にありがとうございました」とお礼を言って診察室を後にしました


今夜から明日にかけて大雨に警戒が必要な所がありそうですので、皆さんくれぐれもご注意ください

お気を付けて⚠️