オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

高校野球いいよね

普段はあまり野球に関心は無く、夫が熱心に観ているプロ野球を横目に、家事をしたり、ブログを読んだりしているのですが、高校野球だけはしっかり観ます⚾️

基本、テレビは点けっぱなしです


特に地元の高校や住んでいる地方の学校が出ていると、座り込んで見てしまうので、仕事がなかなか捗りません


あの泥だらけになりながら走っている姿を見ていると、あんなに一生懸命になれる物があるって羨ましいと思います


必ずどちらかが勝ちチームとなり笑顔を見せているのですが、対照的に負けたチームの悔し涙を流している子達を見ていると、胸が熱くなって「うん、頑張った!頑張ったよ!」声に出してしまいます


昨年の優勝校の仙台育英の須江監督の『

青春は蜜なので』は本当にそうだな、名言だなって思います


私も残りの人生を、一生懸命に大事に生きてみようと思わせてくれる時間です


まだまだ、熱い試合が続くますが、私にとっても最後まで目が離せない熱い日が続きます


皆んな頑張って‼️

おばちゃんも応援してるよ





まだまだ気温の高い日が続きますが、体調にお気をつけください