オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

復活しました

お休みをしておりましたが、復活しました

またよろしくお願いします🙏🏻



私、不安症になって以来、酷い不眠になってデエビゴを処方され、ずっと眠れていたのですが、最近になって寝つきが悪かったり中途覚醒が頻発していたりと、睡眠の質が悪くなり色々試しておりました


スマホはベッドでは見ないようにしたり、甘いものが良くないのではないかと思い控えたり、ハーブティーを飲んだりしましたが、あまり効果も無く、不安症が再発したのかと心配していました



そのうちに夫が発熱し、コロナ陽性が判明、私も1週間の外出自粛と、踏んだり蹴ったりでした


精神科での診察では、特に薬の変更も無く様子見となりましたが、ルーティンになっていたベッド入ってから本を読むのも良くないと指摘されて止めました


(私が考えていた甘い物の影響は無いだろうと言われました😅)


結局今試しているのは、以下の3つです


※ベッドに入ってからは本を読まない

※寝る1時間半前にはスマホ等は見ない

※デエビゴは寝る直前に飲む


これで今のところは大丈夫そうです



寒くなってきましたね

体調崩していませんか?

睡眠は精神にも大きく影響します

皆さんも睡眠を大事にしてください