オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

merry christmas



おはようございます

今朝、まるでモネの絵画『印象・日の出』の様な雲が広がる綺麗な朝焼けが見られました




昨日は朝早めに車で出発しまして、晴天の中、高速道路を走り、山間に入ると


常緑樹の所々に雪が乗り、重そうに枝をしならせ、落葉樹の木々の間からは山肌の雪の白さが透けて見え、ホワイトクリスマスを演出している様でした


郊外に抜けると、広大な水田にも一面に雪が降り積もり、高速道路の上から見ると、まるで眼下に雲海が広がっているみたいに幻想的な雰囲気で


その先にある家々は、砂糖でアイシングしたお菓子の家が並んでいる様に屋根に雪が積もっていて、可愛いい光景で楽しませてもらいました




そして肝心の義母のお見舞いを済ませて、諸々の用事を終え、自宅に帰って来た頃にはすっかり日が暮れていましたが、


途中のケーキ屋さんで、フルーツタルトを2ピースだけ購入し、自宅で少しだけクリスマス気分を堪能しました🍰




夫は今日も通常通り、会社に出勤して行きました

本当にお疲れ様ですよね




皆さん、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

I hope you have an enjoyable Christmas💝