オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

健気な子たち

先日、ドラッグストアで買い物をした際に店の入り口でトイカプセルを見つけ、つい買ってしまいました

他にワイルドストロベリーとミントがあったのですが私はレモンバームが当たりました


数日後、芽が出始めました


ミニカーで大きさを比較

わかりますかね😅



こちらは2年位になるセントポーリア


葉っぱのビロード感が魅力ですよね?

ハマる人の気持ちがわかります

花の色や葉っぱの形など様々で、約1万5千種類も有るらしいです



あまり手をかけてあげられなかったのに、品のある花を咲かせてくれています




そしてこれ、種類は分かりませんが10年以上前にダイソーで買ったサボテン


買った時は隣に有る500円硬貨より少し大きい位でした

もっと大きな鉢に植え替えてあげれば良いでしょうが、これ以上大きくなっても置き場所が無いので我慢してもらっています



こんな小さくて鮮やかピンク色の可愛い花を時々咲かせてくれています


ズボラな私なのに、みんな頑張ってくれて本当に健気です


ありがとうね😊


皆さん如何お過ごしですか?

今日もお会いできて嬉しいです

ありがとうございます