オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

クリーニング屋さん

我が家は、毎週水曜日にクリーニングの集配をお願いしています


担当者さんは、背が高く大谷翔平君と鈴木亮平さんを足して2で割った様なイケメンのお兄さんで、連絡用にLINE交換していて、唯一の若い男性のお友達です



その担当者さんとの会話です



「夫のワイシャツ、ホントいつも首周りが汚れて落ちないんですよね」


お兄さん「旦那さん、まだお若いんですよ」


「え?どう言う事ですか?」


お兄さん「年とって来ると、前の方が汚れるんですよ、食べこぼしで。

だから、首周りが汚れる旦那さんはお若いんですよ」



思わず爆笑しました

そういう基準もあるんですね?





今日は春を越して初夏の様な日になりそうです

皆さん、良い一日をお過ごしください