オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

師走に思う

昨夜は、硬めに茹でて冷凍していた冬瓜、ホームベーカリーでついたお餅と油揚げで手作りした餅巾着と練り物でおでん風にしてみました


面倒くさがりの私にしては頑張ったのでちょっとお披露目です




隣は小松菜のお浸し、ドレッシングは、美味しかったこちら💁‍♀️



いよいよ今年も残り後1か月となり、今日は一段と寒い日く、薄氷が張ったとニュースで言っています


寒い中、窓外からは「ツピーツピー ツピーツピー」とシジュウカラの可愛い鳴き声が聴こえて、心が温もってやる気が出ました



ここ数年しっかりお掃除出来ていなかったので、ボチボチお掃除です


今日は電子レンジとIHクッキングヒーターなど、キッチン回りです

いっぺんには出来ないので少しずつ、ズボラなので適当ですが、何とかやっています


宝くじが当たったら、全部業者さんにお願いしてやって貰うのになあ〜と思いながら、買って無いから100%当たるわけが無いだろ!と自分にツッコミを入れます😅(買おうかしら?)


皆さん、師走になり、色々忙しくなると思いますが、無理なさらずに暖かくしてお過ごしください