オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

大掃除? まあいいか(^◇^;)

今日の私は特に予定も無く、大掃除をすれば良いのに、ちょっとだけ不用品を整理した程度で、その後は何か映画でも見ようかと腰を据えてしまいました


物色して見つけたのが、

こちら


Amazon.co.jp: 映画「東京少女」【TBSオンデマンド】を観る | Prime Video


現在に生きる女の子が100年前の青年と携帯電話で繋がると言うファンタジーで、2008年に公開された映画です

結末は何となく予想していたものの、そう来たか!と言う感じでした

でも古さは感じず爽やかで面白い映画でした

夏帆ちゃんも可愛いかったし



Amazon.co.jp: 映画「東京少年」【TBSオンデマンド】を観る | Prime Video


こちらも2008年公開で、おすすめで出て来たのですが、似たようなタイトルだけど、どんなかな?と気になって続け観てしまいました

内容は、両親を事故で亡くした女の子が自分が二重人格だとは気付かずに、恋をするが、もう1人の人格の男の子が邪魔をすると言う物です

堀北真希ちゃんが主演で、男の子の人格になるのですが、それがカッコ良く、そして切ない物語でした


今週末は師走になると言うのに、良いのかい?と自分でツッコミを入れていますが、いつものように「まあ良いか」で今日も一日が暮れて行きます


めっきり寒くなって来ましたが、皆さんは如何お過ごしですか?大掃除は捗っていますでしょうか?

ボチボチ行きましょう