オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

野菜がいっぱい

夫の実家に行った際に義母が作った野菜達を、義姉が帰りに持たせてくれました


大きな冬瓜を2つと


なすとピーマン


この他に玉ねぎとじゃがいもと冷凍の剥き栗、もち米です




冬瓜は一つを一口サイズにカットした物を茹でて半分量を干しエビと煮物にして、残りの半分はジップロックで冷凍しました


なすとピーマンはそれぞれ、麻婆茄子と青椒肉絲にしました


じゃがいもは少し芽が出始めていたので、硬めにレンチンして、4つ割りを冷凍しました


たくさんありがたいです


義母はその後より食欲が増して来て、点滴が外れるらしいです

元気も出てきて、帰りたいと言っていると義姉から夫に連絡が入った様です


改めてすごいなぁと感心しています




昨日は寒くてもう冬かしら?と思う程でしたが今日は20度を超える気温になっていて、寒暖差で体調を崩しそうです🥶


皆さんお気をつけてお過ごしください