オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

諸行無常なこと

少し前までは、早朝でも窓を開けるのを躊躇してしまうくらい暑かったのに、昨日今日と、程よく冷んやりとした空気が心地よく感じられます🌾


季節が移ろい、秋が存在を主張し始めた様です



諸行無常ですね😌



そしてもう一つ


先日の中学時代のクラス会の写真がLINEで送られて来まして、ほぼ半数が誰?って感じで、特に男子の変化が大きく、頭やお腹に貫禄が現れていました

(これもまた諸行無常)


女子もそれなりに年月を重ねていて、45年の月日が流れたのだと改めて感じました


40歳の時は私も出席をしたのですが、時の流れは無情です


最近、双子ちゃんと一緒に写真に写った自分を見て、随分お婆ちゃんになったなあと、ため息を吐いていましたが、クラス会の写真で、「皆んな同じじゃない?」と変な自信を持ちました🤣




皆さん、今この瞬間を大事生きたいものですね

今日も良い一日になります様に