オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

敬老のお祝いに

17日
息子は仕事が有るからと来られませんでしたが、孫の双子ちゃんがママと一緒に私の好きな『坂角のゆかり』を持って来てくれました



爺婆は、双子ちゃんが退屈しない様にと、
100均でバケツ、ボールを購入
トランシーバーはじいじがホームセンターで見つけて購入
マジックハンドは私が病院で手術後に使っていたのですが、双子ちゃんが前回来た時に喧嘩になったので、追加でもう一本購入

(トランシーバーは1,500円程したらしいが、良くなかったかな?)



私はせっせと、リクエストの『鳥の唐揚げ』、得意の『高野豆腐と根菜の煮物』、『ひじきのおこわ』などを作っておもてなし


出来上がってみたら、テーブルが茶色い😅


でもね
双子2ちゃんは、煮物をおかわりして、双子1ちゃんは、ひじきおこわをおかわりしてくれました
帰ってからまで『ひじきご飯美味しかったって』🤣


さらに『楽しかった』って言ってくれたみたいで、次に来る時にはポンコツ爺婆はもっと張り切ってしまいそうです


流石に帰った後は、気が抜けたのと疲れで、2、3日何もする気にならなかったです😮‍💨


時々、息子のお嫁ちゃんはLINEで双子ちゃんの写真を送ってくれたり、近況を伝えてくれるので有り難いと思っていましたが、(息子からはほぼない)
息子が一緒じゃなくても、双子を連れて、新幹線でわざわざ来てくれるなんて思ってもみなかったので、本当に嬉しいです☺️




明日からは気温が下がるらしく、一気に秋めいて来そうです🍁🍄
皆さん、体調を崩しませんように