オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

秋の声、聴こえますか?

まだまだ暑い日が続く予報で、「いつ涼しくなるのかしらね?」が挨拶代わりにになっている毎日ですが、気づくと夕方、カーテンを閉じる時間が早くなっていて、日が短くなったんだなぁと感じます


高校野球も終わり、学校の夏休みもそろそろ終わりで、もう直ぐ朝夕に窓の外を通る子供達の元気な声が聞こえてくる頃です


着実に秋は近づいているんですね


秋というキーワードを耳にすると、スポーツ、食欲と読書が思い浮かびますが、食欲は最近ありすぎる位なので逆の控えめにして、私は読書ですかね?


以前は本を買って読むことが多かったのですが、精神のバランスを崩したのを機に断捨離をして、結構book offに売ってしまったので、以来なるべく図書館で借りようと思っています


先日本を借りてから知ったのですが、今はこちらの図書館でも電子図書館で借りられるらしいのです

便利になりましたよね?

全ての本ではありませんが、わざわざ行かずとも本が借りられるんですね


さあ何を読もうかじっくり選んでみましょう



「CLUBケツメイシ」



今日も残暑が厳しそうですが皆さん大丈夫でしょうか?

お気をつけください