オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

夫の退職

夫が、これまで勤めていた会社を退職し、新たな会社に勤める事になりました





そこで、前から気になっていたレストランで慰労を兼ねて、我が家にしては少しリッチなランチをして来ました


外観は普通の一戸建て住宅で、窓が小さな明かり取り窓になっていて、高級なお店の様な雰囲気なのに、思っていたよりもリーズナブルで、落ちた内装の居心地の良いお店でした





前菜は



グリーンサラダと左から牛蒡のサラダ、ホタテのマリネ、生ハムロール

カラフルなドット模様のドレッシングが可愛いです


メインのお皿はこちら




私はハンバーグデミグラスソースランチで、

ハンバーグは肉の食感がしっかり感じられる私好みで、デミグラスソースは濃厚で、酸味は無く、深みの有る優しい味でした


付け合わせのマッシュポテトはクリーミーでじゃがいもの甘さが感じられるお味

それと明太子パスタです


夫はポークソテー レモンバターガーリックソースランチで、お肉は柔らかく脂もスッキリしていて食べ易く、ソースはバターの風味がしっかりして、ガーリックが食欲をそそり、程よいレモンの酸味でサッパリと頂けました


どちらもソースが絶品でパンだったら良かったのですが、残念ながら品切れでした


デザートはチョコレートムース

程よい甘さの間違いない美味しさで満足!


美味しかった


普段自宅では味わえない、優雅な時間を過ごして来ました


そしてご馳走様の後に


ポンコツ夫婦、色々危機も有りましたが、これからも何とかお互いに支え合って行けたらとの想いも込めて、『お疲れ様でした』と一言添えました



皆さんの今日が良い日でありますように