オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

家庭平和

昨夜、夫が好きでいつも観ている『サラメシ』を私も一緒に見ていると、視聴者の動画コーナーで、


実家が禅寺80代の女性が、50代でクリスチャンになり、教会で30年程、まかないを作っていると言っているのを聞いて、何で?何が有ったの?と反応してしました


日本は「信仰の自由」が憲法で認められていますし、私には関係の無い事なのも分かっているんですが(⌒-⌒; )


宗教って、人の心を救ったり、希望を与えてくれたり、支えになるものだと思うので、私は他人に強制しないのであれば、それは何教でも自由だと思うんです


日常でも自分の考えを人に強制する事は争いの種になったりしますしね


私自身時々、夫に考えを強制してしまい(時々、夫も)、喧嘩になってしまうので、家庭平和のために、肝に銘じておこうと思います



台風の影響で、お天気が良くないですが

皆さんの所は大丈夫ですか?

お気をつけてお越しください


世界平和を願って