オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

寒中お見舞い申し上げます



おはようございます😃


今朝は今季初の積雪となりました


冬休みも終わり、通学する小学生達は、雪玉を作りながらだったり、積もった雪を蹴散らしたりしながら、元気に歩いて行きました



雪国出身の私は真っ白な街の景色を見るとなんだかソワソワしてしまいます


子供の頃は現在よりも雪の量が多く、屋根に積もった雪を父が屋根から落とし、その雪を集めて滑り台を作り、スノーボートやミニスキーで滑って遊んでいました☃️

その後は決まって霜焼けになったものです


懐かしいですね


今では、滑りにくい靴を履いて足元に注意しながら慎重に歩かなければなりません😅


雪が多すぎるのも困りますが、少なくても大変なんですよね?


何事も中道と言う事でしょうか?



これからまだまだ寒いが続きますが、皆さんどうぞ、暖かくしてお過ごし下さい

今日が良い日であります様に