オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

穏やかな秋の日に

週末のドライブで梨の直売所で「秋月」を購入



こんなに大きいのが4個で1000円でした

(卵と比較)

甘くてジューシーでシャキシャキ



その駐車スペースで見つけた


ヤブラン?

紫が映えます



こちらは


車のドアに止まって休む「ノシメトンボ」?

翅がだいぶ傷んでいて、なかなか退いてくれません

捕まえようしたらやっと飛び去ってくれました

お疲れなのに、ごめんね💦





お昼は、昭和44年から続くらしい食堂

に入りました

結構人気らしく、お客さんが多かったです



これで「ヘルシー唐揚げ定食」ですよ?

唐揚げが一個一個が大きく、衣がカリカリで、油っぽく無くてあっさりとしていて食べやすい‼️

味も薄味で美味しい😋


このお店の人気の秘密はこの唐揚げですね



最近は夫婦二人で週末に出かける事が多くなりました


以前の、長く続いていた険悪な状態だった日々に比べたら、信じられない変化です


頑張ったよね?私



爽やかで、過ごしやすい季節ですね

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

穏やかな一日であります様に