オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

I LOVEピーターラビット🥕 〜読書〜



図書館で見つけて、可愛らしさに惹かれて借りて来ました


🥕🥕CONTENTS🥕🥕🥕🥕🥕🥕


🍀ピーターラビット誕生のひみつ

🍀ビアトリクス・ポターが愛した湖水地方

🍀ピーターラビットのおはなし

🍀ベンジャミンバニーのおはなし

🍀フロプシーのこどもたち

🍀あらすじ&キャラクター紹介

🍀 地図でたどるビアトリクス、ポターの生涯

🍀絵本に描かれた湖水地方 ニア・ソーリー村

🍀ニア・ソーリー村に残る物話の舞合になった場所

🍀ピーターラビットA to Zニなど


🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕


となっていて


『ピーターラビットのおはなし』

『ベンジャミン バニーのおはなし』

『フロプシーのこどもたち』

これらはお馴染みの可愛いイラストの挿し絵と共にストーリーが英文で書かれていて、後のページに日本語訳があるので、英語学習にも良いかなと思います(MP3 音声無料ダウンロード有り)


その他、ピーターラビットの絵本が出版された経緯と、モデルになった動物達、物語の舞台になった場所やコテージなどの解説


また作者ビアトリクス・ポターの家族や影響を受けた人達の事が書かれて有り、彼女が愛し亡くなるまで過ごしたイギリスの湖水地方については、美しい風景写真と共に説明が載せられていて、以前観た映画『ミス・ポター』が想起されました


ピーターラビット達の魅力が凝縮され、もっと彼らが好きになる本だと思いました


映画をもう一度観てみようかな📀



朝晩少し涼しくなって来ました

皆さんの所はいかがでしょうか?