オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

モヤモヤ

ここのところ、朝方に夢を見て目が覚めます


『皮膚科でレーザー治療を受けている夢』とか、『母猫が子猫を5匹出産する夢』とかでどちらも経験無いです

\(^o^)/


嫌な夢では無いのだけれど、リアルっぽくて起きた時に現実??と、頭が混乱して、何だかモヤモヤします


そんなモヤモヤを払拭する為に今日は、掃除機のヘッドを分解掃除しました

結構、埃や汚れが付いていて、黙々と作業をして終わった後は、綺麗になって気分もスッキリしました


何も考えずに集中しての作業は瞑想に近いって何処かで読んだっけ?

坐禅は、なかなか集中するのは難しいけど、こういうのは一石二鳥で良いですね




先日、ミニひまわりの種を蒔きました


こんな感じらしいです


6粒中、3粒発芽してくれました


このまま綺麗な花を咲かせてくれたら、部屋の中が明るくなるでしょうね


これは出窓の小さい植木鉢なので、残りはベランダのプランターに蒔こうかと思います



毎日大きくなるのが楽しみです


そろそろ梅雨入りの発表がされて肌寒い日も有るので、体調にお気をつけてください



(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)