オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

平凡な日

今日はスッキリしない空で気分まで曇ってしまわない様にと、テレビは消して音楽を流しています


あまりクラッシック音楽は詳しくは無いのですが、今は「ドビュッシー」を聴いています

ドビュッシーは曲調が滑らかで、それほど強弱も激しく無いので、私には心地良く、リラックス出来ます


キッチンで聴きながら、大きな鍋で布巾類をセスキソーダ、オキシクリーン、ウタマロ石鹸で煮沸していると、石鹸の香りが家の中に広がって、ゆったりと時間が流れているようで眠くなってしまいます


洗濯が終わったら、豆を挽いて珈琲でも淹れて一息つこうと思います


不安症が酷くて苦しかった頃は、テレビも観られず、穏やかな音楽を一日中流していました


あの頃に比べると、今は信じられない位、穏やかに過ごせています

平凡な日が、本当に幸せなんだとつくづく思います

有難いです


皆さんの今日も穏やかでありますように