オレンジ色の空

還暦を迎えた主婦の想いをのんびり綴っています

今日から入院

病院に入り、お昼ご飯を食べて今はゆっくりしています


一応本は持って来たのですが、何だか落ち着かず読んでも頭に入って来ません


先は長いので、のんびり読もうと思います


一冊目は古本屋で見つけて買った、阿川佐和子さんの『聞く力』エッセイですね



もう一冊は私のお気に入り、小野不由美さんの十二国記シリーズの『月の影 影の海』

読み終えたら続きを持って来てもらうつもりです


エピソード0 の『魔性の子』からエピソード9 『白銀の墟 玄の月』 まであるのですが、小野不由美さんは『魔性の子』を書いた時点で既に、十二国記の構想が出来上がっていたらしく、確かにエピソード9を読んで繋がった時は、小野さんて何て凄い!と鳥肌が立つ思いでした


小野さんの構想の中では、これで完結らしいのですが、私を含め、ファンの方は続きを期待しているのでは無いかと思います


私の推しキャラは楽俊』です


今日はこの辺で


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村